ほんわか・・あみもの日記
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


ami*amu引越しのお知らせ
 ami*amuはJUGEMからFC2へ移転しました
今後ともami*amuをよろしくお願いします

↓移転先アドレスはこちら
http://amiamu8.blog25.fc2.com/
こんばんは
 少しばかり
体調を崩してしまい・・・でも寝込んではおりません

1週間ほど生まれた・田舎の空気をすいに
行ってきました

むこうでは久しぶりに自分のものを編んでいました

春の陽気*
 春は自分が生まれた季節・・・・

誕生石はダイヤ・・・・

桃の花・桜の花・・・

春は大好きだったのに
20年前花粉症と宣告されてから
苦手な季節になりました〜

今日はこの暖かさ
春の風に乗って
花粉がっ!

教室中
ずっとくしゃみ止まらず
みなさん
すみません









革の日
 今日は一日

革の日

革のこと語るにはまだまだだけど

挑戦*・・・です

少しづつね







mika


スミマセン・・・・
他の方のを
撮影
すっかり忘れていました

刺繍糸を編んで
ポンポンにしてあります
私の定番です




糸いっぱい
 春の糸が

どどんと

到着

糸見本も届き

しばし妄想・・・・











これは
この春
いちばん心惹かれた糸です
なんと
糸にチェーンがついてる!







メビウスの輪
 別名メビウスの輪

単なるちょっと長い輪針

ひたすらぐるぐる編むだけなのに

ねじれて編める

???

固い頭では
よく理解できません(泣)







まえ

軽くて暖かいです
糸はエクトリーのアルバトロス1玉編みきり
簡単なので
プレゼントにも良いかも・・・・
来年度の講座にも取り入れよっ








うしろ


うしろもなかなか可愛い










ポンポン*茶色*

本日完成*

はじめて革を縫う作業も
手際よく・・・・

やっぱり
持ち手の裏のスエードは赤にして正解でした

せっかく作るのだから
無難・・・・より
ひとつでも何かキラッ*と光る
pointがあると
すごくイイ






mariko



菜の花いろ
今日革教室で
今年の春・・・・何色?・・・・という話になり
「ん〜っ」と
うなってしまったけれど 
cutしていただいた黄色の革がすっかり頭にインプットされて
本日のお買い物の品
黄色ばっかり・・・・

春のテーマカラーは
*菜の花いろ*に
決定






まっきっき




がんばって
 オリンピックがはじまりました*

選手の人達・・・・・
みんな偉いよ!
プレッシャーに弱い私には
想像できない世界

精一杯がんばれば
それでいいよ





スキーは
まぁ・・・・普通に楽しめる程度に滑れます
独身のときは
パウダーsnowを求めて
白馬・栂池・斑尾・奥志賀・・・・とあちこち行ってた

奥志賀では忘れもしない
雪の結晶を肉眼で見たっ!
あれには感動*でした

また行きたいもんですが
滑れるかな〜?
暖か*
 まだまだ活躍*

これ一枚でコート代わり







junko


ビタミンカラ~